ボルゾイスノーフレーク

雪国育ちです。

文章を書くなら

私は文章を書く仕事をしてるんですが本当に日々の経験がすごく文章を書くときのアイデアとして助かっています。

大抵は家の中でこもって朝から晩まで文章を書いているのですがどうしても同じ景色ばかり見ていたりするとなかなかアイデアが浮かばなくなってくることがあります。

こういう時に友達と遊んだりする予定が入っているとその遊びの時に自分が感じた感情などをふと思い出すことができそれを文章化することが可能です。

ということはいろんな所に出かけていろんな経験をしたほうがおそらく魅力的でリアリティあふれる文章をたくさんかけることになります。

だから家にこもってばかりいるとおそらくいつまでたってもアイデアが出てこないし文章も平坦でつまらないものになってしまうのだと思います。

<br />