ボルゾイスノーフレーク

雪国育ちです。

子供のこと

先日もニュースを見てると何歳の子供が忘れましたが私から一歳未満の子供を車の中に何時間放置して殺してしまったという事件がありました。

私も3ヶ月の赤ちゃんがいますがその良心の言い分としては寝ていたので起こしたくなかったとのことですが彼といて何時間放置する必要は本当にあったのでしょうか。

私だったら子供を車の中に放置することは絶対にできないしそれはすごく強いと思います。

しかもこんな暑い季節の中で子供を放置するとことがどれだけリスキーなのかはやはり考えないといけません。

ついつい一緒に子供と生活してるとまあいいかなと言ってそうやって危険な判断をしまうこともあるのかもしれませんが、そういう時に夫婦で注意しあえると本当にいいなという風に思います。

こういうニュースは聞き苦しいですが、注意喚起のためにも大人がしたほうがいいと思います。

<br />